Y&Y設計事務所
対象エリア:広島・岡山・山口

telお問い合わせ

〒730-0731 広島県広島市中区江波西1丁目6番35号
営業時間:8:30~18:30    定休日:不定休    MAIL:info@yandykensa.com

体力増進の為に実施している事として!

今回は、<体力増進の為に実施している事として!>についてお話をします。

今日のお話は

住宅診断を実施する為に

日頃から行っている事のお話です。

 

住宅診断を実施する時間は

新築住宅で有れば7時間以上はかかります。

 

その間の昼食時間以外は

ずっと動きっぱなしです。

 

特に

夏期の3階建て住宅の住宅診断

 

1.8mの脚立を3階に持って上がって

蒸し風呂の様な小屋裏に入っての調査後に

その脚立を1階に持って降りる時は

 

ほんと

ふらふらになりながら

建物にキズを付けない様に気を付けながら

階段を一段一段降りて行きます。

 

この経験を踏まえて

日頃から体力増進の為に行っている事が有ります。

 

もう2年半以上

毎朝今では1時間以上かけて

腰の中心にしたストレッチは欠かしていません。

 

元々ギックリ腰

習慣的になっていた事と

 

2年半前に

突発性難聴になった為に

それを直す為の肩回りのストレッチを実施しています。

 

それと今回新たに

9月に新しく事務所を移転したのですが

 

その移転が落ち着いた9月10日から

事務所の近くを

ウォーキングする事を再開しました。

 

ウォーキングを再開したのは5年ぶりです。

 

5年前は

体重が90㎏近く有ったので

 

床下の人通口を通るのに苦労していましたので

ウォーキングを始めたのですが

 

いきなり無理をしたので

足首や足の付け根を痛めてしまい

徐々に遠のいてしまいました。

 

今回の場合は

2年半以上ストレッチをしたお陰?で

体重が70㎏の後半になっていましたので

 

以前の失敗を繰り返さない様に

焦らずにゆっくりペースで行きます。

 

10日からの一日のトータルは

10日は5.2km 7006歩

11日は6.5km 8724歩

12日は6.0km 8061歩

13日は3.1km 5149歩

14日は5.0km 7376歩

15日は5.3km 7229歩

16日は7.2km 9770歩

17日は8.3km 11166歩

18日は4.7km 6320歩

19日は6.0km 8065歩

 

今後も

続けたいので無理をせずに

 

住宅診断の場所が遠方の場合や雨の日は

ウォーキングは休みと決めて

 

1時間を

目途にウォーキングをして行きます。

 

朝のストレッチの時間を合わせると

一日の内に2時間は体力増進・維持の為に

費やす事になりますね!(笑)

 

という事で

住宅診断の為に

日頃と今後の体力増進のお話でした。

 

Y&Y設計事務所

「住宅診断」を実施して

沢山の不具合事象を見ていますので

 

これらの

不具合事象を少しでも減少させる為に

 

既存住宅の場合は

「住宅診断」は必須ですよ!

 

注文住宅の場合は

「新築各工程検査」

プラン思い込み図面チェック」

費用対効果の事も考えて依頼してみませんか?

 

依頼する事で

少しでも不安(泣き寝入り)を少なくしませんか?

 

勿論

設計事務所として

住宅の設計相談もOKですよ!

 

毎日ブログを更新していますので

住宅の購入を考えている人は

他のブログも見て下さいね!

 

今回は、これで終わります。