Y&Y設計事務所
対象エリア:広島・岡山・山口

telお問い合わせ

〒730-0731 広島県広島市中区江波西1丁目6番35号
営業時間:8:30~18:30    定休日:不定休    MAIL:info@yandykensa.com

ウォーキングを105日連続毎日継続したら・・・・!

今回は、<ウォーキングを105日連続毎日継続したら・・>についてお話をします。

今日のお話は

広島市の健康ウォーキング認定制度

「健康ウォーキングマスター」の

認定条件をクリアしたお話です。

 

9月10日から

体力の維持増強の為に

ウォーキングを始めたのですが

 

キッカケは

10月30日のブログに記載している通りです。

 

最初の頃は

4km~6kmを足首とか脹脛などを傷めない様に

1時間~1時間半をかけて

 

慎重にゆっくりとした

ウォーキングから始めたのです。

 

それが段々と距離が延びて行き

今では2時間歩きっぱなしが

普通になって来ています。(笑)

 

下記資料①の

広島市の「健康ウォーキング認定制度」を知ったのは

 

確か11月の中旬だったと思います。

この事を知った事で目標が出来て

俄然やる気が出て来ました!(笑)

 

先ずは

「健康ウォーキングマスター」の

894.2kmを目標にしたのです。

 

それが昨日12月23日に達成したのです!

 

【資料①】

 

 

ウォーキング距離は

足の痛みが出ない様に最初は少なめから

徐々に足を慣らして行き

 

次の様な経過(順序)を辿りました。

9月10日~30日までの平均距離が6.0km

10月の平均距離は8.2km

11月の平均距離は9.4km

12月1日~23日までの平均距離が10.3km

 

多分今後は

ウォーキング距離は10.0km前後で落ち着くかな?(笑)

 

余り距離を延ばしてウォーキング時間が延びると

仕事に差支えが出て来そうですね!(笑)

 

 

今日の纏めとして

物事に凝る性格なのですが

 

そこは出来るだけ凝らない様に

適当という事を強めに出して行きます。(笑)

 

身体が資本なので

自分の身体を無理しない様に

鍛えて行きたいですね!

 

という事で

今日のお話は参考になりましたでしょうか?

 

Y&Y設計事務所

「住宅診断」を実施して

沢山の不具合事象を見ていますので

 

これらの

不具合事象を少しでも減少させる為に

 

既存住宅の場合は

「住宅診断」は必須ですよ!

 

注文住宅の場合は

「新築各工程検査」

プラン思い込み図面チェック」

費用対効果の事も考えて依頼してみませんか?

 

依頼する事で

少しでも不安(泣き寝入り)を少なくしませんか?

 

勿論

設計事務所として

住宅の設計相談もOKですよ!

 

毎日ブログを更新していますので

住宅の購入を考えている人は

他のブログも見て下さいね!

 

今回は、これで終わります。

 

昨日のウォーキング

距離11.1km 14220歩

トータル105日目

距離896.6km 1190014歩