Y&Y設計事務所
対象エリア:広島・岡山・山口

telお問い合わせ

〒730-0731 広島県広島市中区江波西1丁目6番35号
営業時間:8:30~18:30    定休日:不定休    MAIL:info@yandykensa.com

ウォーキングを再開しました!

Y&Y設計事務所

住宅診断で幸せな暮らしを応援します!

 

今回は、<ウォーキングを再開しました!>についてお話をします。

今日のお話は

連休最終日なので少し軽いお話です。

 

昨日

足を痛めて連続10日間休んでいた

ウォーキングを再開しました。

 

再開したと言っても

恐る恐るゆっくりと休み休み時間をかけて

9.0kmのウォーキングでした!

 

まぁ何とか痛みを感じずに

ウォーキング出来たのでホッとしました。

 

今思い返してみると

4月19日に

ジョギングを少し入れながらウォーキングをし

 

4月20日に

ジョギングとウォーキングを半々のペースになり

ジョギングの爽快さを感じたのですが

 

4月21日~24日まで

太ももが筋肉痛?でジョギングが出来ずに

 

4月24日のウォーキングの途中で

太もも後ろ側に痛みを感じて

途中でウォーキングを中止しました。

 

ホント

ウォーキングからジョギングに

切り替える間際に太ももを痛めてしまい

大変ショックでした!

 

今後この痛みを

長引かせない様に用心の為に

太ももにサポーターをしていたのです。

 

返ってサポーターをした事で

太ももの痛みを意識し過ぎたのか

 

怖くてなかなか

ウォーキンを再開する事が

出来ませんでした。

 

しかし

このままでは

今迄続けて来た事が

 

何もかも

無になってしまうのではないか?

 

そう思い返して

思い切ってウォーキングを再開しました。

 

明日からも

無理をせず

距離を意識せずに

ウォーキングを続けて行きます。

 

 

今日の纏めとして

痛みを意識しすぎての安静は

 

返って

ウォーキング再開の判断を

鈍らせてしまいましたね!

 

何事も適度が良いのですが

その適度を判断する事は難しいです。

 

住宅を購入する時も

適度の判断は難しいと思いますので

第三者へ住宅診断を依頼して

 

その結果報告で

購入の判断される事も

良いのではないでしょうか!

 

という事で

今日のお話は

参考になったでしょうか?

 

Y&Y設計事務所

「住宅診断」を実施して

沢山の不具合事象を見ていますので

 

これらの

不具合事象を少しでも減少させる為に

 

売主側「建物状況調査報告書」に対しては

「セカンドオピニオン」は必須!

 

既存住宅の場合は

「住宅診断」は必須ですよ!

 

注文住宅の場合は

「新築各工程検査」

プラン思い込み図面チェック」

費用対効果の事も考えて依頼してみませんか?

 

依頼する事で

家族全員の幸せな暮らしを実現させませんか?

 

勿論

設計事務所として

住宅の設計相談もOKですよ!

 

毎日ブログを更新していますので

住宅の購入を考えている人は

他のブログも見て下さいね!

 

今回は、これで終わります。

 

昨日のウォーキング

ウォーキング再開!

 

距離9.0km 12,164歩

トータル238日目

(休んだ16日間含む)

総距離2,134.1km

総歩数2,820,060歩