Y&Y住宅検査
対象エリア:広島・岡山・山口

082-208-0128お問い合わせ

〒730-0806 広島県広島市中区西十日市町6番8号 横堀ALLEY102
営業時間:8:30~18:30    定休日:不定休    MAIL:info@yandykensa.com

「瑕疵検査」を実施して思う事

今回は「瑕疵検査」についてお話をします。

「瑕疵検査」の依頼が有り、お伺いして検査を実施していて気づく事が有ります。

それは、

お客様が困って依頼をして頂く瑕疵の症状よりも、

こちらの瑕疵の方が問題が大きいよって言いたい時が有ります。

私達ホームインスペクターとしてのプロの目が、自然と見つけてしまいます。

話を本題に戻して、どの様な瑕疵の症状が有って、何が原因かを項目にして書いてみました。

瑕疵の症状


①雨漏り

②床の傾斜

③外部仕上げ材の納まり

④外壁・基礎ひび割れ等など

瑕疵の原因


①経年劣化が原因で起こる場合

②メンテナンスの不行き届きで起こる場合

③施工会社の施工ミスで起こる場合 等など


この中で、瑕疵原因の③施工会社の施工ミスによる

明らかな欠陥工事について、

実際のやり取りを通して、

この施工会社の責任者が、身勝手な解釈と責任転嫁で

お客様を丸め込もうとする例が有ります。

詳しくは、こちらをクリックして下さい。

実際に、施工会社に丸め込まれて、瑕疵を瑕疵で無いと自分自信に言い聞かせている

お客様が多くいる事に驚きを隠せません。

不安になっている方は、こちらをクリックしてお問い合わせ下さい。

まずは、瑕疵の原因をハッキリさせましょう!

泣き寝入りしないように!

今回は、これで終わります。

ホームインスペクション(住宅診断)のご依頼、または建物状況調査のセカンドオピニオンのご依頼は、

当社ホームページのお問合せ又は電話(090-1183-5008)からお申し込みをして下さい。